DWEとマイルな生活♡徒然日記♡

学習塾の代表をしている35歳バツ2です。中学受検で合格し地元の中高一貫に通う息子と、もうすぐ1歳の娘とのディズニー英語システムDWEを使った英語育児や、月1程度で出かける旅行などについて書いていきます。

いよいよ購入!DWE① 正規?中古?

英会話教室の体験レッスンで撃沈してから、その日の夕方。 私がまず調べたのは、正規購入と中古の違い。

イベントに参加できたり、電話でレッスンしてもらえるサービスは、今0歳の娘には必要ないと感じました。

もし3歳だったら、私がそのサービスにすごく興味があったと思います。

まず、どんなものか手にして試してみたい!!

よっしゃ、中古決定‼️ 出てこい、メルカリ‼️(笑)

どうせならフルセットで買ったがお得かな〜と思ってたので、

「DWE 中古 フルセット」

「DWE 中古 ミッキーパッケージ」

で検索しました。

ネットで調べて、私は最新版でなくていいと思ったので(最新版と古いタイプの違いも調べました)、古いタイプを探しました。

出品はたくさんされていますが、フルセットとなるとあまり出てなかったです。(出ても売れてる)

その中から2つに絞り込みました。

2000年版 フルセット→13万ほど

2004年版 フルセット→16万ほど

(レッツプレイ付)

悩んで……

2004年版にしました。息子が生まれた年だし♪

メルカリの7%割引のクーポン使える時だったので、結構これよりも安くなりました。

てか、ポチっとな、、、押しちゃったぜぃ。

6月は娘の誕生日やら、母の誕生日やら、なんやかんだでお金が入ります…

しかも、固定資産税(今年は前の家と建てた家という2軒分)、自動車税(SUV高いです…(>人<;))、それに保険の年払い月も6月でした(笑)

教育費の前払いと思おう…

思いたい… 思うしかない…

これは、DWEを使いこなすしかない!!!

と、気合を入れたところで、DWE届いた話はまた今度^ ^

f:id:sanasnow:20170530140901j:plain