DWEとマイルな生活♡徒然日記♡

学習塾の代表をしている35歳バツ2です。中学受検で合格し地元の中高一貫に通う息子と、もうすぐ1歳の娘とのディズニー英語システムDWEを使った英語育児や、月1程度で出かける旅行などについて書いていきます。

眼中になかったDWEを買うキッカケ②

最近通い始めた、七田チャイルドアカデミー。

 

その横にある英会話教室へ体験行きました!

 

先生は日本人でしたが、発音キレイ。

 

しかし…30分の(こんなに短いのによ?)レッスンがあまりにも退屈で…(>人<;) 私が(笑)f:id:sanasnow:20170527225135j:image

 

入会の意思がなくなってしまいました……↓

 

英会話得意ではないですが、ある程度はわかります。(高校生まで英語教えてるので( ; ; ))

 

だから、「あぁ…これだったら自分でできる…」と思ってしまったのです…安易。

 

 

しかし、娘の方も、七田でのレッスンの時の集中力はありませんでした。(先生が0歳児の扱いをわかってないのもあるかも。高学年向きやな、て感じ)

 

そこで決意しました‼️

 

DWE、ディズニー英語システム(中古)を買うぞ‼️と(笑)

 

そんで、私が出来る限りの事をしよう‼️と。

 

家に着くなりネットで検索しまくりました。

 

DWE 中古 フルセットとは

 

の検索キーワードで(笑)(笑)f:id:sanasnow:20170527225310j:image

 

写真は、七田チャイルドアカデミーのレッスンの後、

 

「右脳!右脳!」と本物のリンゴを触らせられながら、チャイルドシートに乗っている娘です(笑)

 

お母さん、感化されやすいんやで……